こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は午前中だけがんばろうと思って会社に行きました。半休をとろうと思ったのですが、思ったよりも体調がいいので今日は定時まで働きます。やることはあるので、とりあえずそれをやります。と、言うか今日テレワークにしとけば良かった。

 

会社に行けば何かしら仕事が与えられます。いろんな人からアレやっといてと言われます。映画のイエスマンのごとくはい!と言ってます。隣の課長さんからExcelのトラブル解決の依頼が、きました。どうやら循環参照されているようでした。問題の表を見つけて解決しました。たまに高度なことを聞かれます。Google先生に聞いてもベストアンサーはありません。自己解決しました。

 

イエスマン "YES"は人生のパスワード (字幕版)

イエスマン "YES"は人生のパスワード (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

あとは、同僚からチマチマした仕事を頼まれたりして…。出世のことなどどうでもいいと思っているので、細かいディテールは気にしない。何となく雰囲気で仕事をしてる。

 

テレワークだと仕事があまり進まない。効率がすごい落ちる。会社ではデュアルモニターなので、すごい見やすいのですが、テレワークでは一画面しかないので、すごいストレスです。なんとも言えませんが。

 

テレワークのいいところは、ラジオを聴きながら仕事ができることですね。J-WAVEをよく聴いてます。メールもここ一年で5通は読まれています。ブログでの文章トレーニングの成果でしょうか。よくわかりません。

 

あと4時間の辛抱。あと4時間が過ぎれば週末がやってくる。映画を見たり、ギター、読書、ゲームが楽しみ。日頃のストレスの発散をします。歌ったりフィットボクシングするこで発散します。飲みに行くことだけがストレスの発散になる人生にはしたくない。もっと別のストレス発散の方法があるはずだ。

 

酒は好きで、友達に飲みに行こうと誘いたいが、昨今の状況を鑑みて自粛している次第。子供の頃はいつも友だちに遊ぼうぜと声をかけるほうだった。大人になると誘えなくなった。家族や子供がいるから。独身のやつもどんどん減っていってる。

 

私の病気を理解してくれる人はいないと思う。悲しいけど。もし、わたしがハンサムだったら許されるかもしれないが、ハンサムではないので…。ただのメンヘラのおっさんです(´;Д;`)