こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は5時起き。そして二度寝するのが至福の時。8時くらいに起きてサンドイッチとコーヒーで朝食。

 

その後に支度をして病院へ行く。待ち時間は10分くらい。iPadで読書をしていた。して、診察。先生に最近は悪口が聞こえると相談した。幻聴ではなくて、本当に言われてると。先生は困ったなあといあ感じで、どうすることもできない。様子を見ましょうということで、同じ薬が処方された。これ以上増やせないというところまで薬の量を飲んでいる。結構なジャンキー。麻薬じゃないけど…。

 

薬局で薬を買ったら、スターバックスへ。無料Wi-FiがあるのでiPadとコーヒーでリラックスタイム。ラッキーな事にソファ席が空いていた。ワンモアコーヒーを頼むくらい滞在した。

 

隣町のギター教室へ。課題曲はジョンレノンのイマジン。こんな時代ですからね。平和への祈りを込めて歌いました。先生からめっちゃ怒られながら弾いてました。私は楽譜があまり読めないし、コードも雰囲気で弾いてるので…。

 

ギター教室が終わり、地元に帰還。ヨドバシでキンミヤを買う。今日の深夜、学生時代の友だちとオンライン飲みがあるから。エナジードリンクとコーラをファミマで購入。焼酎割りでオンライン飲み会に参戦の予定…。夜眠らないように今のうちに仮眠を取る。