こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日もテレワーク。朝から電話をかけたり、かかったりしていた。在宅ワークでは、電話から解放されたと思っていたが、そんなことはなくガンガン電話をしている。

 

テレ東の佐久間Pとオードリーのオールナイトニッポンを聞いていた。テレ東のラジオみたい。ラジオを聴きながら仕事をしている。

 

自分の人生に自信がもてない。働いてはいるけど、他の人に誇れるかというとそうでもない。たいしたことはやってないから。俺は〇〇をやっている!と人に言えない。雑務ばっか。会議の調整ばかり。ちゃんと仕事をしているか自信がない。

 

病気について。昨日は会社に出社したが周りが気になることはない。悪口は聞こえてこない。もう、あれから5年が経ったんだ。5年なんてあっという間。当時は生きていけないとまで思っていたが、今ではそこまで考えることもない。退屈な毎日だけど、親がいて、友だちがいることが幸せ。何気ない幸せを噛みしめて生きていく。