こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日はテレワーク。昨日は薬無しで寝ようとしたけど、結局眠れなくて、0時に薬を飲んで寝る。起きたのは7時。朝はスッキリ起きられた。始業時間になったら部長から電話がかかってきた。今日はテレワークか?と聞かれてそうですと答えた。がんばれよと言われて電話は、切れた。

 

朝のミーティングでは、辞める人が挨拶をしていた。実家を継ぐそうだ。いいなあ実家が事業をやってるところは。ウチの父親も会社をやってるけど、貧乏会社なんで、絶対継ぎたくないもの。サラリーマンの方が絶対楽だと思う。

 

今日は電話したりメールしたりしてました。今日はひとつ成果物をメールすれば終わりです。紙に書いてあることをExcelに変換する仕事をしている。楽な仕事といえば楽な仕事なんだけど、誰かがやらないといけない。きっと10年前の自分だったらガッカリしてると思う。たいした仕事も出来ず、戦力外の仕事をしてるから。でも、当時は精神疾患になるなんて思ってもいなかっただろう。それでも生きていかないといけない。お金がないと生きていけない。

 

ブログで偉くなれなかったおじさんはどうなるんだろうという記事があった。まぁ、出世なんてどうでもいいです。言われたことをこなすだけのスキルがアレばいいです。

 

TSUTAYAのラウンジがかなり快適なので、第二の部屋として使いたい。1時間千円だけど。飲み物も飲み放題だし、キャラメルポップコーンもパンも食べ放題。コロナが終息したら第二の部屋として使う。用途は主に勉強。ITと経理の資格をとりたいです。後は本を読んだり。

 

最近は通販はYahooショッピングを利用してます。PayPayとTポイントがガンガン溜まります。以上、耳寄り情報でした。

 

---追記---

音楽鑑賞が趣味なので、ワイヤレスイヤホンを買った。ゼンハイザーのやつ。ドイツのイヤホン。通勤中は音楽を聴くことくらいしか楽しみがないから…。あとは本を読んだりしてます。読書ブログとかに影響を受けたりしてます。近所の書店では売ってないので、Amazonで買ってます。

 

明日は雨ですね。大雨かな。明日はギター教室があるので困りますね。雨はいいんですけど、交通機関が止まったりするのが困るんですよね。明日は休むかも知れません。

 

明日は早起きしてギターの練習をするので、今日はもう寝ます。