こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日もテレワーク。朝、ミーティング。連絡事項を聞いた。その後に課長から電話がきた。軽い頼まれごとをされた。昔は嫌な仕事であったが今ではすっかり慣れてしまい、大した仕事ではない。どちらかというと簡単な仕事。

 

もう新しい仕事とか覚えたくない。ずっとこのままがいい。それで定時に帰って自分の時間を大切にしたい。テレビを見たり、本を読んだり、ギターを弾いたり、ゲームをやったりして。余暇の過ごし方はいくらでもある。

 

病気について。テレワークなので問題なし!上司や取引先からかかってくる電話に恐々としているが、電話はかかってこない。午後も現状維持で頑張っていきたい。

 

今はテレ東の佐久間Pのオールナイトニッポンを聞きながら仕事をしている。佐久間Pはテレ東を退社するらしい。サラリーマンが会社をやめて独立するだけの話だけど、Yahooニュースにのったりしたらしい。脱サラジオ。私も独立を夢見ることがあるが、自分が何をしたいのかわからないので。

 

多分、病気を抱えているし、お金にもルーズなのでサラリーマンのまま、病気の治療を続けていくことがベストなんだろう。出世もせずに病気の治療を続けることしかできない。

 

キーボードを変えたら仕事が格段にやりやすくなった。やはりマイクロソフトよりもロジクールだ。マウスもキーボードもロジクールを使ってる。カタカタいうのが心地よい。あとUSB接続というのいい。電池切れの心配がない。

 

とある芸人のファンクラブに入ろうかと迷っている。オンラインサロン。よくあるインフルエンサーがやっているのではなく。芸人のやつ。サロン芸人といえばキングコングの西○さんだが違います。コロコロチキンペッパーズです。

 

特にナダルのファンで、アメトーークや全力脱力タイムズが面白すぎる。You Tubeも見てる。先輩に対して失礼すぎるのが面白い。笑っている時は、嫌なことを忘れることができる。会社のこととか。

 

嫌なことは忘れたい。本を読んだり、ギターを弾いたり、映画を観たりして。仕事のことを考えると暗い気持ちになる。ま、どうでもいいです、会社のことは。頼まれた仕事をこなすだけ。自分から仕事について動くことはないです。いわゆる意識低い系で生きていく。