こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

下北沢

下北沢に行きました。ライブを見るためです。下北沢のライブハウスに行きました。四年ぶりくらいにライブハウスに行きました。全部インディーズなバンドです。スマホの位置情報機能がバグってしまい、迷いかけてしまいましたが、ライブハウスのホームページの道案内を見て無事ライブハウスにたどり着いた次第です。

 

こちらは、いちやなぎ。弾き語りスタイルでした。京都在住らしい。私もアコギを弾いてるのでついギターを見てしまいます。テイラーのギターでした。それにしてもはだしでステージにいるなんてCOCCO以来かもしれません。

f:id:zaki20100401:20210418202641j:image

 

そして、お目当ての阿佐ヶ谷ロマンティクス。

阿佐ヶ谷だけど、下北沢。演奏は新曲ばかりでした。自粛期間が長くてレコーディングばっかしてたらしいです。でも何曲か知ってる曲がありました。CDの声とライブの声が同じでした。とても感動しました。だいたい30分くらいでした。もっと売れてワンマンライブとかやってくれないですかね。新しいアルバムを出すらしいです。楽しみです。

f:id:zaki20100401:20210418202654j:image

生まれてはじめて下北沢にちゃんと行きました。若者の街って感じでした。古着屋とかライブハウスとかたくさんあって…。こういうところで学生時代を過ごしていたら人生観とか今は違ってただろうな。学生街っていうんですか。そういう匂いを感じました。若者の街、バンドマンの街、お笑い芸人の街といろいろありますが。

 

音楽はいいですね。バンドとかやってみたい人生だった。だから一人でアコギを粛々と弾いてる。ま、インターネットで細々と公開するだけです。はああああ(;´Д`)、明日は仕事ですね。まあ、がんばります。