こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日はテレビ会議システムをセットアップしたので、もう終了です。私に求められたことは終わって後は消化試合みたいなものです。あと4時間は雑務をしてます。とりあえずひとつ仕事があるのでそれをやってます。とりあえず上司に成果物のメールを送れば後はオッケーです。残業もしません。

 

今日のランチはチョコクロワッサン。110円だった。売店のおばちゃんに1010円を払おうとすると100円でいいですと言われた。ラッキー!これでジュースが買える。コーラを買いました。コカコーラでもなくペプシでもなくダイドーのコーラ。味は良くも悪くもコーラ。なんだか優しい味がします。駄菓子屋で売ってたアメ、グミ、ラムネのコーラ味って感じ。

 

今日は、会社に行きたくねぇなと思ったけど、定時に間に合いました。電車にも座れたので良かったです。爆睡してました。朝は寝てれば着くけど、帰りに寝過ごしてしまったら鎌倉まで行ってしまいます。あの1192つくろうでお馴染みの鎌倉幕府の鎌倉です。

 

今日のテレビ会議では、昔買ったガジェットが役に立ちました。ひとつめは、昔、カメラを趣味にしようとして買ったPanasonicLUMIX。結局ものにならなくて、ホコリ被ってました。ふたつめはSONYボイスレコーダー。コレはギター教室で録音してるので、よく使ってます。

 

今日はちょっと良いことがあったので、気分がいい。私は不安定、ていうかメンヘラなので、こんな気分になることは珍しい。この調子でがんばります。自分でメンヘラっていうのも変ですけど…。自覚症状はあります。仕事をしていて涙が止まらなくなったりして。

 

なんていうんですかね、自己肯定感みたいなものがあまりないんですよね。それがあったらそんなに悩んでないし、もっと人生だって明るくなるはず。勉強して資格を取得したり、ダイエットして理想のボディを身につけたりした時に自己肯定感は生まれるのかな。とりあえず明日からダイエットと資格の勉強をがんばります。自分に自信が持てないのかな。私は。太っているし、バカだし…。それがコンプレックスで、あと一歩が踏み出せない。お願い、勇気の神様。