こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は悪口を言われているような気がして、仕事になりませんでした。何度も早退しようと思いましたが、あと30分は頑張ろうと想い続けることで定時まで頑張りました。

 

今の部署にずっといるわけじゃないんだと思うことで、張り詰めそうな気持ちを抑えています。多分、このままじゃ破裂しそう。もっと楽な仕事をしたい。病気を抱えているからこのままじゃ爆発する。

 

病気なので、精神が安定しない。安定剤を飲んでいるけど、安定しないこともある。涙が止まらない。最近は書こうと思ってもあまり書けなくなりました。

 

今の仕事が自分がしたいことなのかというとそうではなくて、あまりやりたいことではない。もっと別なことがしたい。営業には向いてない。

 

自分の意向を示すこともできるが、意向を示したところでどうなるかわからない。私は病気を抱えているから…。もっと安定した仕事がしたい。人間関係もどうでもいい。

 

一番いいのは流れにのること。自分の意見ばかりを主張して結局辞めてしまう人を何人か見てきた。今の仕事がつらいのは、仕方がないが…。もう諦めている。もう私の人生が上昇することは期待しない。もう諦めの境地に至っている。どうせつまらない人生が続いていく。

 

ま、諦めたなら諦めたなりに人生を楽しめばいい。ゲーム、ギター、パソコン、読書、映画を楽しみます。それくらいしか楽しいことはない。インドアな趣味ばかりだけど、それが人生の中で多くを占めている。だから常に余暇のことは考えている。仕事なんてどうでもいい。