こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

DIAMONDS

今日も北関東です。慣れればいいのですが、なかなか慣れません。昨日、会社の人と話したのですが、片道2時間、往復4時間はつらいです。8時に家に帰って、ご飯食べて、風呂に入って、寝て、朝五時に起きるという生活を送っています。なんだか囚人みたいです。アップルウォッチの活動労では500カロリーは消費してます。通勤が運動になっています。

 

電車には座れるからまだましですが、立って電車だったら最悪です。映画でも見るかと思っていたのですが、映画を見るにもエネルギーが要ります。なのでYouTubeで短い動画がちょうどいいです。広告がうざったいのでとうとうYouTubeの会員になりました。めちゃくちゃ快適です。その代わりにAbemaを退会しましたが、YouTubeのほうがいいですね。

open.spotify.com最近、プリンセスプリンセスをよく聴いてます。昔の曲だけど、いまでも普通に聴けます。ギターで女性ボーカリストのコードを弾いて、裏声でひそひそと歌っています。誰に聞かせるでもなく、完全な自己満足の世界ですね。他にはあいみょんとか歌ってます。…これは絶対ネットにアップしません。音痴なうえ、裏声とかきもいです…。あいみょんは愛を伝えたいだとかが一番好きです。

 

---

仕事は比較的不真面目にやってます。仕事のペースは遅いです。上司に何か言われても確認中です!といってごまかしています。とりあえず今日はあと一個書類を作ります。今日はこれでお終い!!!あとは明日やります。

 

///

病気について書きます。幻聴は聞こえません。サボっていると悪口が聞こえてくるような気がするので仕事中にインターネットを見てるとかはしてません。図面をながめています。それで、仕事をしている気にはなっていますが、悪口は言われません。午後も引き続きがんばります。

 

///

今日は寄り道して帰ります。アシックスのお店に行って靴を買います。今はブラウンの革靴を履いてますが、普通にブラウンのウォーキングシューズでもいいのでは、と思っています。どうせ俺の靴なんてだれも見てないし、見た目よりも機能重視です。もうドンドンおっさんになっていくな…。

 

///

やっぱりもてるためには見た目には気を使わないといけないのかもしれません。やっぱり革靴にします。あとダイエットします。来月はボーナスなので、奮発してダイエット関連のアイテムと革靴を買います。優しいあの子に振り向いて欲しい!!!