こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は朝起きれたが、どうしてもやる気が出ずにそのまま寝た。今日はつらいのでテレワークにしますと上司に送ったら、つらいなら休みなさいというメールが来たので休むことにした。4連休である。

 

なんで、こんなことになっているのかわからない。会社がつらい。会社に行きたくない。でも行かないとお金をもらえない。仕方がないので会社に行く。有給もあまり使わないようにしたい。

 

最近はつらいことが多くて、ふさぎ込んでいます。今日も無気力な気持ちになってずっと横になっていました。何もしたくない。

 

朝に部長から電話がありました。怒られるかなと思ったのですが、そんなことはなく、大丈夫かと言われました。しっかり休めと言ってくれました。正直、助かった。

 

今までテレワークはあまり推進されていなかったのですが、昨今の感染者の増加に伴いまして、テレワークが解禁されました。明日からテレワークします。明日から真面目にやります。