こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は部長も課長も居ません。久々にまったり(´ω`)とした花の金曜日です。とりあえず手持ちの仕事を終わらせて後は行動予定表に書いてある自分の仕事を進めます。成果物をメールしたので後はもう遊んでます。

 

病気について。幻聴はありません。聞こえるのはパソコンのキーボードをカタカタ音するのだけ。仕事しているアピールする為、いつもの30%増しの音をたてています。今日の仕事はもうお終いです。やる事やって後は遊んでます。

 

今日のランチはしょうゆラーメン。いつもの味。少しコショウを入れた。食堂では悪口は聞こえなかった。苦手な人たちとは距離をとってます。姿も見たくないし、声も聞きたくない。本当は今日、休みたかったのですが、会社に来れたので、定時までいます。。

 

仕事だと思うからつらくなる。遊んでいる感覚くらいがちょうどいい。仕事ではなくゲーム。Excelを使ったゲーム、Outlook、zoomとか。上司のクエストをクリアするゲームみたいなもんだと思って仕事をしてる。今日はOutlookのゲームがメインです。ゲームのジャンルとしてはシミュレーションですね。シムシティみたい。仕事をゲーム感覚で終わらせています。会社のクエストをやる感じですかね。家にいてもHuluを見ながら寝るだけですからね。何かしら会社で働いて社会に貢献することのほうが有益ですからね。

 

…どうせ今日は部長がいないので、めんどうな仕事はありません。好きなだけゲーム(仕事)します。とりあえず今日の分はクリアしたので、後はボーナスゲームです。ゲームと言ってもソリティアマインスイーパーではありません。Outlookというゲームです。ゲームに例えるとあつ森ですね。コミュニケーションをとってアイテム、つまりファイルをもらいます。PDFファイルやExcelファイルをあつめます。

 

あ、昼休みが終わります。それでは、また。