こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日も早起き。早起きは三文の徳ということわざがあるが、金なんて要らないからもっと寝させてくれ!と言いたい。10円払ってもいいからあと1時間は寝たい。夜はスマホを見ていると睡眠時間が削られてしまうので、ベッドから離れたテーブルに置いている。枕元にあるのはKindleのみ。本を読んでいると眠くなるので。

 

今日も早起き。横浜〜東京間では座れない。みんな朝早くから働きすぎだろ。マジで。というかそもそも通勤時間が長すぎ問題があるので、早く東京に異動したいですね。まだかな。

 

今日のランチは、ちくわ天そばとたけのこごはん。たけのこごはんを大盛りにしてしまった。午後はもう眠くて仕事になりません。と、いうか昨日無駄に出勤してしまったので、やることないです。軽い社内ニートです。部長から仕事を頼まれたけど、サッサと終わってしまった。仕事が早いことで有名なzakiさんと言われているとか。本当かどうか知らないけど。部長が言いふらしているそうです。

 

今日は部長がいないので、楽。面倒な仕事は頼まれないし、1時間毎に仕事の進捗状況を聞かれないから。今日はもう仕事をやってるふりをしてます。今日はこの仕事をしよう!と取り掛かった仕事があるのですが、30分で終わってしまいました。仕事をうすめてやるという手段がありますが、そっこーで終わってしまいました。仕事を早く終わらせて、仕事を調整してると疑惑を持たれてます。仕事が終わってまったりしてると、部長から調整してる?と言われたりしてます。仕事が早く終わるんだからしょうがないじゃんというのが心の叫び。なんで仕事が早く終わるのかというと、昔はIT部門に所属していたので、パソコンが得意だからです。たいていExcelの操作とかPDFの編集なので楽勝です。サボってはいない。やることはやってる。課長から頼まれた仕事もほとんど終わっている。午後はまったり(´ω`)してます。

 

---追記---

やっと仕事が終わって、今は電車の中でブログを書いてる。電車の窓、きれいな夕日が見える。きれいだなあ。でも帰る頃には真っ暗になってる。最寄駅で夕日が見える日は来るのでしょうか。