こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は診察日。ニューデイズ朝日新聞を買う。総裁選のニュースが気になったので。ネットニュースだとフェイクニュースが多いのでなるべく紙の新聞で情報を得るようにしてます。病院の待合室で新聞を読んでいた。

 

診察では最近仕事が増えてきてつらいという話をした。そろそろ限界かもしれない。つらいので休みたい。月曜日は休むかも…。それくらいつらい。睡眠、食事について聞かれて、ありますと答えた。

 

毎週土曜はギター教室。下手だけどがんばっています。雨が降っているような降っていないような微妙な天気だったが、傘を持っていなかったのでセブンで傘を買う。セブン&アイのブランドを信用して折りたたみ傘にした。その後、雨が本降りになったが、やはりさすがセブン&アイ。抜群の信頼性である。

 

ギター教室まで時間が空いていたので、TSUTAYA書店に行ってラウンジを利用した。ラウンジは人が結構いた。ノートに思っていることを書いた。ブログじゃ書けないことを書いた。それにしても字が汚い。ブログで書くこととノートで書くこと違う。TSUTAYAであんぱんとメロンパンを食べた。ジンジャエールを飲みまくった。

 

ギター教室の時間が近づいたので、隣町へ。特急で15分くらい。課題曲を教えてもらった。正直、あまりギターが弾けていないという話をした。ギターを弾くモチベーションがあまりない。聴かせる人もいないし…。録音して、このブログにアップロードすることくらいしか思いつかない。がんばります。

 

地元の街に帰ってきた。既にワクチンを2回打ったので、外出しても大丈夫でしょ。東急ハンズ無印良品ららぽーとに行ってきた。ユニクロのキャンパススニーカーを買う。もはや服はユニクロばかりですね。スニーカーにも特にこだわりがないので。オンでもオフでも履ける靴を探しています。アシックスに行ってきたけど、まあまあ高かった。スーツにスニーカーっぽい革靴って許されるのかな。私は営業部だけど、お客さんと接する部署ではないから、ギリオッケーでしょ!

 

東急ハンズでカバンを見る。肩かけタイプでA4サイズの書類が持ち運べるカバンが売っていた。予算も申し分ない。

 

病気について。やはり休みの日なので、何の心配もない。会社の人間関係から解放される。楽しい休日。金曜の夜と土曜日の夜が幸せ。いつまでも起きていていいし、いつまでも寝てても良い。こんな幸せなことがあってもいいのだろうか。再三言ってますが、私の平日の生活リズムは魚屋です。セリをする仲買人かよ!ってくらい早起きしてます。もう疲れたよ。朝がつらい。