こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は歯医者に行ってきた。歯のクリーニングをしてもらった。歯医者が終わったらTSUTAYA書店へ。鳩の撃退法という小説を買う。この小説を読んで同名の映画を見るのが楽しそうだと思ったからです。

 

 



 

この間も書いたけど、ラウンジというサービスがとてもいい。静かな空間と座り心地の良いイス。1時間千円だけど、ドリンクは飲み放題で、パンとナッツも食べ放題。一日中居たい空間だ。本を読んだり、勉強するのにちょうど良い。毎週日曜日はここで勉強しよう。

 

TSUTAYAで小説とノートとペンを買った。ラウンジの作業スペースで今、自分が思っていることを書いた。仕事や人間関係の悩みについて書いた。書いたらスッキリした。このブログみたいに読みやすい文体ではないけど。明日は映画を見てTSUTAYAに行って勉強します。

 

ノートを書いていて、感じたのは漢字が書けなくなってしまっている。フリック入力では、予測変換で漢字がガンガン出てくるが、私の頭では予測変換ができない。多分小3くらいの漢字能力だ。このままだと危ないので、Amazonで漢字辞書と漢検の参考書を買った。書いて漢字を覚えることにする。ついでに日本史の資料集を買った。日本史には漢字が出てくるので、また書いて覚えるタイプなので字が上手くなりたい。考えてみると、スマホでは簡単に文字をアウトプットできる。でもノートの方がいいかもしれない。もし、私が死んだら遺品整理で見つかるかもしれないし…。はてなの事業がどうなるかわからないけど、このブログがずっと残るともわからないし。まぁ、こんな泡沫ブログなんでどうでもいいですが…。

 

書店を後にして、隣町のギター教室に行く。ビートルズを歌ったり、ギターを弾いたりして、気持ちが良かった。ギターを聴かせる人もいないのになんで弾いてるのだろか。いつか、私のギターを聴いてくれる人がいればいいのですが…。

 

眉毛を整えるサービスが、近所のアトレにあった。私は毛量が多いので、ボサボサである。なので、明日、眉毛を整えてみる。印象が変わると思う。あと最近はみてくれを気にするようになった。ねぐせを直したり、整髪料をセットしたりしている。なにがあるか分かりませんからね。

 

社内恋愛はやめました。噂になるのが怖いからです。噂話が怖いです。何か言われるのが怖いですね。社内恋愛はしません。ちょっと好きな人がいましたが、噂に耐えきれず、諦めました。残念ですが、これで良かったのです。へんな噂話になる前に終わったのですから…。

 

病気について。休みなので、症状はありません。会社で発作的に起こる病気なので、休みの日は快適です。これ書いてて思ったのですが、やっぱり会社の人間関係に悩んでます。会社を辞めれば人間関係から解放されますが、その後別の悩みが出てきます。次の会社が見つかったとしてもそこで新たな人間関係の悩みが出てくるのでしょうか。

 

私にできる事は今の場所で、波風立たせず、静かに、ひっそりとすることしかできません。目をつけられたら、終わりですから。と、いうか昔目をつけられて精神が崩壊してしまったことがあります。会社でもう恋なんてしない!