こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日はアシックスのお店に行きました。オシャレ的にはニューバランスアディダスの方がいいです。でも私はファッション性よりも実用性を重視するので、アシックスを選びました。中敷きもカスタマイズしました。会社に着ていくスーツの革靴もアシックスです。

 

明日も雨ですね。外出は見送ります。雨が降ってるし、暑いので家でのんびりしてます。今日は1時まで起きて10時まで寝ます。休日にしかできないことをします。

 

ガリレオシリーズの新作が公開されました。明日、見に行こうかなと思ってます。ヤフー映画では3点。うーん、微妙なのかな。でも好きなシリーズだから見に行くんだろうな。

 

ユニクロでカッコいいブルゾンがあったんですが、街中で被ってしまうことが多々あるので見送りました。この間も浅草で落語を聴きに行ったら同じ服(ユニクロ)を着た人がいたのでいたたまれない気持ちになりました。あと秋葉原では高確率で被ります。あまり被らないようにユニクロではない店で買ってます。街中で服が被るとテンション下がります。なんか、気恥ずかしいといいますか…。

 

なのでメイン私服の服はオリヒカという洋服の青山の系列店でスーツではなく、カジュアル服を着てます。被ったことないです。

 

会社に着ていく服はオフィスカジュアルっぽくしてます。革靴だけではなくスニーカーにしたり、ユニクロにしてみたりしてます。まだ怒られたことはありません。どうせ内勤なので。お客さんと話すことはないので比較的自由です。

 

…なんの為にオシャレしてるんだろ。モテたいとかそうではなくて、自分がカッコいいと思っているものを着たいだけ。正直、恋愛についてはもうお休みしている。フラれたというかつれないあの子に無理して付き合うのに疲れてしまった。恋はお休みだ。

 

病気について。会社のことは忘れているので何も気にすることはない。動画を見たり本を読んだりギターを弾いたり、ゲームをやったりして全力で休んでいる。