こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

話題の映画を観た。100日生きたワニ。去年Twitterで話題になったやつ。結末はTwitterで知っている。ワニが死ぬ。シーンひとつひとつに意味があるように書かれている。印象に残っているのは、ワニが死んだらあげるよと親友のネズミに言ったら、ネズミがそう簡単に死ぬとかいうなよ…というシーンだった。あと、ワニがガチャガチャで当てたおもちゃが、遺品になって思い出になったシーン。エンドロール後のバイクでキーについてた。

映画『100日間生きたワニ』公式サイト

 

映画を観た後、新橋に行った。アシックスの店に行くためだ。でも欲しかった商品はなく、ランニング用の靴しか売ってなかった。俺にできるのはウォーキングくらいしかできない。明日も歩いてカロリーを消費したい。梅雨がまだまだ明けないので歯痒いですね。でも体重は確実に減っている。2キロは減らした。

 

新橋の飲み屋街を通ったが、お酒あります!と張り紙を貼ってある店が結構ありました。感染拡大は避けられないのでしょうか。私は来月のワクチン接種まで不安です。というかワクチンを打ってしまったらテレワークが認められないような気がします。せっかくのテレワークなのに…。

 

ユニクロで買い物をする。白いシャツを2枚、感動パンツ、靴下、下着を買う。これで土日は服に困らない。丈直しの時間があったので、ブックオフに行く。村上春樹村上龍の本を買った。スマホの会員証とPayPayで支払った。未来の買い物みたい。

 

丈直しの商品を受け取り、地元に帰ってきた。あ、東急ハンズでハッカを買うの忘れた。私は香水代わりにハッカを使う人なのだ。シャツスプレーとボディシートを使ってます。

 

病気について。今日は程良く疲れたので、周りを気にすることもなかった。さっき風呂に入ってサッパリしたところ。今日はよく寝れそうだ。疲れないと眠れない。運動と言っても歩くだけ。それ以上の運動はできない。イヤホンを外して歩いてみたが、周りから声をかけられることもない。誰も私に関心がない。

 

孤独のグルメのシーズン9が始まっていた。知らなかった。でも入っててよかったparavi。第一話が見事に見れた。最近の楽しみは、それくらい。

 

明日は、本来ならテレワークだが、嫌な予感がしたので行くことにしたのだ。丁が出るか半が出るかわからない。出たところ勝負。ギャンブルである。