こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

朝は車の運転の練習をした。朝6時に起きて練習した。マクドナルドのドライブスルーに行き朝マックをオーダー。月見マフィンとハッシュドポテト、コーヒーセット。車があると、買い物の選択肢が広がる。駐車が不安だったが、リアカメラの性能がいいので難なくこなす。

 

ウォーキングで街に出た。ヨドバシカメラに行く。特に買うものは無かった。アトレでお好み焼きを買う。昼にそれを食べた。いつかは本場の広島で鉄板で食べてみたい。

 

iPhone13miniが届く。自宅はでは5Gになったりなったりならなかったりした。ギリギリ都会で暮らしてる。Wi-Fiよりも早い。

 

 

やはりこのサイズはいい。片手で操作できるデバイスは必須である。来年はどうなる。iPhone

 

床屋に行く。恥ずかしながら美容院に一回も行ったことがない。美容院にはひげ剃りのサービスが無いらしい。床屋で一番気持ちいい瞬間なのに…。男は黙って短髪だ。一ヶ月に一回のペースで通ってる。カットだけでなくパーマもかけてる。そう考えると安いかも。パーマはサービスです。お得意さんだから。もう何十年も通ってる。パーマで、もさっとするのを、矯正してる。

 

明日は朝から映画。キムタクのやつ。Yahoo映画でも評価が高かったです。コーヒーを飲みながら見ます。

 

明日は、映画見て、バーガーキングに行ってラジオを聞いて後は寝ます。月はテレワークなので気楽。最後のテレワーク。緊急事態宣言もきっと終わるから。ワクチンを打ったら日常が戻ってくるのかと思ったけど、そうではなくて非日常のまま。相変わらずマスクは必要。普通に友達に会ったりするのが、幸せだったんだな。今思えば。