こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

朝早くて起きてカップラーメンを食べた。昨日、KALDIで買ったエビ🦐ラーメン。味についてはノーコメント。量も少ないので物足りない。

 

東京駅まで行ってまたラーメンを食べる。ブランチです。チャーシューメン、半ライス、ビールの最高のトリオ。ウォーキングしてるので、カロリーは相殺します。兎に角、歩きます。

f:id:zaki20100401:20231001102543j:image

今は、地下街のタリーズで一服してます。地下街は空調が効いてるので、ホットコーヒーをオーダー。iPhoneでブログを打ってます。やることはそれくらい。後は秋葉原を散策して帰ります。東京駅、秋葉原駅がホームですね。

 

今日は腕時計を忘れました。なかなか不便ですね。時計を確認するのが。午後は家で休みます。明日に備えて…。何とか会社に行きたい。9時に寝て5時に寝ます。スタンダードプロダクツで買い物して帰ります。

 

午後は、ビールを飲みながらギターを弾いてます。カッコつけてウイスキーを飲んでいた時期もありますが、普通にビールの方が美味しいです。まだまだ暑いですよね。

 

ワンモアコーヒーでアイスコーヒーをオーダーしました。冷たくて美味しいです。

 

最近、X(Twitter)とかfacebookを見るのをやめたいと思っていて。投稿は単文で事実じゃないことを拡散されているものを見たりしてイヤな気分になります。なので、投稿を見るなら新聞アプリを見ることにしました。朝日新聞デジタルと日経電子版を契約してます。新聞はたまに嘘書くけど、SNSよりはマシです。それかKindleで資格の勉強してます。スマホをもっと有効活用したいです。単文を投稿するのではなく、ブログで、長い文章を書いてアウトプットしたいです。SNSは、はてなブログだけにします。SNS疲れ、ですかね。

 

スマホは、映画と新聞と読書に使いたいです。もっと時間を有効に使うことができたら…。まだ間に合うはずなんだ。人生は。