こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

仕事中、意味もなく涙が出てくる症状に悩んでいる。いや、泣いているのなら、何かしら原因があるはずだが、原因不明の疾患に苦しんでいる。薬が足りないのか、はたまた多すぎるのかわからない。薬を減らしたいけど、寝れなくなるのは困るので、ここ2年くらいは薬を変えていない。酒でゴマかすのもやめたい。嫌な事があると酒に逃げていた。翌日、とても後悔するけど。

 

今は帰りの電車の中、ブログを書いてる。再三言ってますが、2時間もかかるっておかしい。朝は魚屋並みだし、夜も早く寝てる。趣味を削って寝る時間に充てている。趣味よりも睡眠の方が大事。ギターはひととおり弾く程度。昔みたいに何時間も弾いてられない。

 

幻覚や幻聴はない。周りから何か言われてる感覚もない。なるべくなら存在感を消したい。目立ちたくない。ジョジョでいうと吉良吉影みたいに。激しい喜びはいらない、深い悲しみもない。そんな植物のような心を…。