こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日はモヤっとしたことがありました。トラブルが起こって、親切心でトラブル元に報告しに行くと、冷たい反応をされました。そっちがその気ならこっちもその気になります。今まで親切心で接してきましたが、疲れました。

 

朝がつらいです。昨日は9時くらいに寝ました。それでも寝ていたい…。自分の時間を削って睡眠時間に充てています。睡眠不足だとまた調子が悪くなるので、とにかく寝ます。

 

やっと週末…。あと4時間の辛抱。データ入力の仕事をひたすらすることにします。後は、メールしたり電話したりします。私にできることはそれくらい。。。

 

病気について。睡眠時間が安定しているので、身体の不調は、ありません。幻聴も聞こえません。まじめに仕事をしていれば幻聴も聞こえません。サボっていると負い目に感じて声になってしまうのです。

 

…もう聞こえてこない声のことを考えてもしょうがないですよね。でも気にしてします。会社全体がグルになって、私の悪口を言っていた。今もたまに言われている気がするけど…。

 

今は回復期で、いろいろなことができるようになりました。コロナが落ち着いたら西にいる友だちに会いに行きたいと思います。最近は旅行にも行ってないですからね。車の運転の練習を兼ねて、どこか遠くに行きたいです。

 

---追記---

終業後に後輩くんと雑談。ゲームの話をした。子供の頃、がんばれゴエモンというゲームが好きでね…。と言ったら知らないですと言われた。コレがジェネレーションギャップ!