こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は映画を観てきました。呪術廻戦。Yahoo映画で4点以上だったので見ました。バトルシーンが多くて飽きせない作りになってました。面白かったです。TVアニメを見たことはありません。マンガはお試しで一巻読んだくらいです。昔の幽☆遊☆白書みたいな感じかな。鬼滅といい、少しグロテスクな作風が最近のトレンドなのでしょうか。

 

また人と話すネタが出来ました。明日、話しかけてみます。あと売店でミニタオルとパンフレットを買いました。ミニタオルはお土産でパンフレットは貸してあげます。見た映画でコミュニケーションをとってます。

 

わたしがお金を使うのは、映画と本とギターだけ。ギャンブルもやらないし、飲みにも行かない。キャバクラにも行ったことはない。おじさんになるとスナックにしか行くところがないと思っていたけど、ゲームや映画を見てればそんなとこにいく暇もない。少なくとも、わたしはそうです。加えてステイホームな世の中なので飲み歩くことは、無いですね。良い世の中になりました。

 

病気について。映画を見た後に少しクラっとしました。映画を見るのにもエネルギーがいります。昨日は薬を飲んだはず。

 

楽しかった休日が終わってしまった。明日も仕事…。仕事はいいのですが、テレワークとかにならないですかね。通勤がつらいのですが。

 

---追記---

体調が悪い。寒気がする。発熱は無いのでコロナではないといいのですが。明日は休むかも知れません。今日はさっさと寝ます。体調が悪いので風呂は明日入ります。風呂に入る元気がなかったら休みます。いやですね。こんな時期の体調不良は。頭が痛いです。ココアで確認したけど陽性者との接触は無かったです。頭が痛いです。息苦しさはありません。コロナだったらどうしよう。なんか、本当にバイオハザードみたいな世の中になってしまった。