こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は電車を使わずに繁華街まで歩いた。結構歩いた。私は太っているので歩くだけでも、結構なカロリーになるし、足も痛い。繁華街のユニクロ、本屋、東急ハンズに行ってきた。ユニクロでは秋物を見てきた。まだまだ残暑が厳しいけど。本屋では、通勤用の本を買う。東急ハンズでは、リュックを見る。ショルダーバッグを持ってるけど、歩くならリュックの方がいい。

 

インターネットで映画を予約した。マスカレードホテルの続編。アマプラでマスカレードホテルが配信されているので、明日の通勤中に予習したい。つまらない通勤をなるべく楽しい通勤に…。

 

フルーツジュース屋さんが地下街にあるので行ってみた。ぶどうとパイナップルのミックスジュースをオーダー。Lサイズで。ぶどうとパイナップルの味がしました。ちなみにおすすめはバナナミルクらしい。とても冷たかったので、頭が痛くなった。でも美味しいので止まらなかったですね。

 

テレビで紹介されたという焼き芋屋が地下街に出来ていた。お試しセットを買ってみた。本当にお試しで、リピートはもう無いと思う。甘いサツマイモも予想していたが、予想以上にパサパサしていて美味しくはなかった。

 

また徒歩で自宅まで帰ってきた。歩き疲れた。後は夕飯を食べて、風呂に入って寝るだけ。疲れたのでよく眠れそう。明日は会社…。まぁ、昔ほど絶望感はない。まだ気分は楽。早く寝て、早く起きます。睡眠時間は長めにしたい。8時間くらい。

 

病気について。街歩きという名のウォーキングをしてるので、程よく疲れて悩みが吹っ飛んだ。疲れると病気の事を忘れる。精神病には運動が効くというインターネットの記事を見た。ウォーキング以外の運動はできませんが…。

 

明日もがんばります。