こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

ディア・マイフレンズ

最近は昼休みにブログを更新できていません。最近は昼休みが楽しいからです。若い子とおしゃべりしてます。アニメやゲームの話をしています。ジェネレーションギャップとかあるけど、それもまたおもしろいです。呪術廻戦の話をしていて、昔の幽☆遊☆白書みたいでおもしろいねと話したら、知らないですと言われたりして。

 

何気ないことを話せる数少ない友人です。まぁ相手からすれば、職場のおっさんに話しかけられているという印象でしょうね。恋とか愛ではなくて、純粋に友だちです。この歳になって友だちができるなんて夢にも思わなかった。

 

わたしがおじさんすぎて分からないワードとか出てきてもパソコンがあるからすぐにシェアできます。また一つ賢くなってしまった。若者文化を学んでいます。タピオカブームとか。ネクストタピオカはバナナジュースだろうとか。

 

…病気について。幻聴はない。友だちと話していて、楽しかったので何も感じなかった。いいことあるぞ、ミスタードーナツ。明日も楽しくおしゃべりしたい。

 

今日は打ち合わせがあったりして、パソコンに向かう作業は少なかったけれど疲れた。今日はビール飲んで風呂入って寝たい。疲れたから休みたい。電車では座ってるけど、全然休めない。デブなので座ってるだけで疲れる。今、高輪ゲートウェイ。横浜まであといくつ…。

 

友だちだけど、連絡先は知らない。でも、それでいいと思ってる。LINEやメールでのやりとりより、リアルが大事。相手も誘われないと分かってるから気軽に話しかけてもらえる。

 

もう、昔のような失敗はしない。何事にも反応しない。昔はとても、がっついていたけど、今は草食の如く、おとなしくしてます。これ以上、友だちを減らしたくない。人間関係は絶えず変化していて、仲が良くなったり、悪くなったりする。そういうことがないように、したい。