こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今の仕事で悩みを抱えていて、涙がでそうになりました。何も考えずに仕事をして泣かないようにしたい。仕事の山は超えました。いくらか余裕があります。あまり深刻に捉えないようにしたいです。何事も。話半分で聴きます。マジに受け取るとショックなので。

 

病気について。幻聴はない。周りが気になることもない。あまり期待していない。いいことは。期待した分、がっかりするから。友だちについてもあまり期待していない。…私とあまり話したくないのなら、仕方がないですよね。1週間に1回くらいの距離感がちょうどいいかもしれません。

 

今日は水曜日。1週間も折り返し。近況としましては、朝がつらいことですかね。9時くらいに寝たいのですが、眠れないので10時くらいまで起きています。Kindleで本を読んでいると眠くなります。あとiPhoneでピアノチルというプレイリストをかけて寝てます。なるべく睡眠時間は確保したいものですね。朝は電車で寝てます。隣の人によっかかってトラブルにならないように我慢してます。始発電車では、端っこに座れるので、よっかかることが可能です。

 

昼休みが終わります。笑われている感覚がありますが、あまり気にしないように、過ごしていきたいです。

 

---追記---

やっと仕事が終わった。次の仕事のまだ依頼が来てません。忙しくなるのは確定なのですが、今日は目先の楽さに目が眩んで何も言いませんでした。明日以降が大変になりそうだな…。まあ、今日はビール飲んで寝ます。

 

ウチにはお金がありません。家族は私の稼ぎで暮らしてます。月20万くらいで暮らしてます。食事のグレードが明らかに下がりました。私はお金がないことを知っているので、納豆ご飯とインスタントみそ汁だけでいいとは思ってます。それでのどごし生があればいいです。

PIZZICATO FIVE / 東京の合唱 - YouTube

明日のことはわからない

それは誰にもわからない

ピチカートファイブの東京の合唱の歌詞。松崎しげる野宮真貴のデュエット。あと、ユーザロック。ファンキーな感じがしてヘビロテしてます。この曲をカーステで流して、彼女と歌うのが夢です。本当に幸せになれそう。まだ、いませんけど(;´д`)そのうちできるでしょ!まあ、できなくてもいいけど。若い頃は恋愛に積極的だったけど、今はどちらかと言えば、奥手になってます。それでも好きな人が出来ればいいんですけどね。