こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は資格の試験。殆ど勉強してなかったので朝、スターバックスに行って慌ててテキストで勉強。試験会場があるみなとみらいに行く。

 

当日でなんとかなるハズもなく、あえなく撃沈。でもどんな勉強をすればいいかわかった。来年がんばります。

 

みなとみらいを彷徨く。ガンダムフェアがやっていた。ガノタの私としては嬉しい限り。マークイズに行く。ついでなので横浜駅に寄る。高島屋の辺りが凄いことになっていた。店で一杯だった。何となくデートで行きたいなあと思ったりして…。相手は募集中です。

 

地元に戻ってきて、足がとても疲れていたので喫茶店を探すが何処も人、人、人。諦めて家路へ着く…前に書店に寄る。資格の問題集を買った。明日から資格の勉強を頑張ります。

 

明日は会社なのでさっさと寝ます。早く寝て早く起きます。いい加減、5時起きの生活から脱出したいものです。

 

今まで土日は無駄に過ごしていましたが、これからは有意義に使う事にします。情報処理と簿記の勉強をします。あと運動したいとな…。やる事が沢山あります。最寄りのスターバックスは、朝は座れるので、コーヒーを飲みながら勉強します。通勤時間が長すぎるので、その時間も有効活用します。

 

7年前に全てを失ってしまったけれど、今は少しずつ取り戻している。あと周りの目もあまり気にしなくなった。どうでもいい。私の好きな人以外は。