こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日も5時に起きて、まだ寝ていたいなあと思ったけど、なんとか起きて、ごはんを食べて、歯磨きして、ヒゲを剃って、寝癖を治してスーツに着替えた。テレワークだったらこんな思いをしなくても済むのに…。毎朝、つらいです。面談でも、それを伝えます。

 

今日も昼はソイジョイ。お腹がぐーぐーなってましたが、ソイジョイを食べたら鳴らなくなった。正直、全然物足りないが、ダイエットの為だ。仕方がない。

 

病気について。幻聴はない。周りから何か言われてる感じはしない。また、何か言われたら帰ります。もう、仕事とかがんばらなくなりました。やる気がない。

 

仕事もほとんど終わったし、部長はいないし最高です。今日はもう雑務してます。サボっている訳ではありません。Excelの関数でいろいろ試してみます。

 

春ですね。人事異動の季節です。仕事が出来なくて左遷させられた人とかいました。私はITスキルがあるので、目立った変化はありません。ありがた迷惑です。さっき左遷した人と会って、いままでありがとうございましたと挨拶された。がんばってくださいくらいしか言えなかったです。なんて声を掛ければよかっただろうか。

 

あと4時間…。仕事がさっさと終わってしまうので、困っています。今日はもう終わりです。明日はテレビ会議システムのセットアップの仕事と3回目のワクチン接種。テレビ会議システムは楽なのでいいが、ワクチンが怖い。副作用がヤバいらしい。副作用がひどい場合、休んでいいらしい。早めに言って欲しかった。そうすれば休めたのに…。馬鹿正直に金曜に予約した。土日に倒れても大丈夫なように。まぁ、明日は半日だけがんばります。午後はワクチンですからね。