こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

朝、つらくて会社を休もうと思ったけど、なんとか会社に行けた。毎朝、つらいです。いつも10時くらいに寝て、5時に起きてます。その繰り返しがつらくて…。もう部署異動願い以外、無理ですね。早く東京に行きたい。

 

今日の昼ごはんはもちろんソイジョイ。正直物足りないが、ダイエットの為、我慢。痩せて、デートをするんだ。服のサイズはXLなので、せめてLにしたい…。土日は歩き倒して痩せます。運動はウォーキングしかしてません。でも20000歩近く歩くので激しい運動といっても差し支えがないのでは?1ヶ月1キロくらいのペースで痩せます。10ヶ月で10キロです。

 

病気について。幻聴はありません。周りの声もそれほどでも…。何かしらの声は聞こえるけど、誰も私のことなんて話していない。私の悪口を言っていた人たちは居なくなりました。もうみんな辞めたので真相はわからないです。本当に悪口を言っていたのか、私の妄想だったのか。多分、後者だけど。妄想を治す為に7年もかかってしまった。7年の間、何をしていたんだろう。仕事もうまくいかなかったし、お金も貯まらなかった。過ぎ去った過去の事を考えても仕方がない。結果としては、仕事も辞めなかったし、まあ結果オーライ。お金も貯まらなかったけど、実家暮らしだから、あまり問題はない。嫁や子供がいるわけでもない。もし、結婚してたら一家離散してたな。障害者手帳も取得して良かったことは映画が安くなること。それくらい。会社も障害者を雇わないといけない法律があるので、win-winである。日陰者として生きている。会社で目立ちそうな仕事は全て断っている。病気が悪化します!と言って。ただの鬱だったら良かったのに…。統合失調症になってしまった。ひどい罵声が聞こえるようになり、すっかり元気が無くなってしまった。朝もつらいし…。

 

生活を変えていこうと思います。テレビとベッドを変えます。無印良品東芝。睡魔の質を上げたり、朝の時間を充実させたりします。後は映画を見たりして。とりあえずベッド買います。今のベッドは寝心地が良くないです。睡眠に投資します。テレビは、ゲームをやったり、動画サービスを見たいです。あとJBLサウンドバー。迫力のサウンドを体験したい。

 

あと4時間の辛抱。とりあえず雑務をしてます。なるべく仕事を薄めて、やってるフリをします。サボってはいません。遊んではいません。仕事の画面ですからね。午後も何も聞こえてこなければいいのですが…。頑張らないと程度にがんばります。