こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日はドライブしてました。オートバックスに行きました。車の洗車グッズを見ました。高圧洗浄機は持ってるので、洗剤や車のファブリーズを買いました。車の運転は好きです。せいぜい近場しか運転してませんが、いつかは名古屋とか金沢の友達のところに車で行ってみたいです。

 

ラジオを聴きながら運転してると、なりたかった大人になれたんだなあとしみじみ思いました。病気になったけど、目標としていた大人にはなれました。車を持っていて、J-WAVEを聴きながら運転したかったです。来週は横浜をドライブします。昼は怖いので早朝にドライブします。それでドライブスルーで朝マックしたりして。あと横浜ベイブリッジを渡りたいですね。

 

マックと言えば、高校生の頃バイトしていたのはマクドナルド。スーパーに併設されてる店舗でした。休憩室も狭かった…。今日は久しぶりに行ったりしましたが店長は白髪になっていて、老けたなあと思いました。入口で思いとどまって入店はしませんでした。よくよく考えれば、あまりいい辞め方じゃなかったからです。高校三年生になったら受験するのでやめますといっていきなり辞めたからです。結局大学には受かったけどバイトには戻らず、家の仕事を手伝っていた。ここだけの話、元カノもいたので気まずいというのが正直なところ。

 

そんなこんながあってマクドナルドとは、距離を置くようなった。大学時代、キャンパスにはマクドナルドがあったが、あまり積極的には利用しなかったな。

 

でもいい事もありました。女子とディズニーランドに行ったりしてました。今では考えられない事ですが。舞浜まで行って…。その人とは友だちどまりだったけど。そんなディズニー体験があります。記憶に残ってるアトラクションは、ジャングルクルーズとかスペースマウンテンとかトイストーリーとか。

 

車で、昔バイトしていたマクドナルドに行って、そんなことを思い出した。マクドナルドでバイトして良かったことは、対人スキルが上がったこと。いろんな人がいました。まぁ、よかったです。