こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

昨日の事をずっと引きずっていた。朝、会社に行くのが本当につらかった。通勤時間が長いのはもちろんだが、メンタルがやばかった。朝から涙が止まらないし、悲観的な事ばかり考えていた。この気持ちは、病気からくるものだと思っている。病気のせいでこんなに苦しい思いをしてる。とりあえず今日は無理して、明日会社を休もう(;´д`)という気持ちで会社に来ている。2021年度の有給は全て使い果たしてしまったが、明日になれば、また有給がもらえる。仕事なんてどうでもいい。明日は休もう。精神がもたない。…休みたいが、仕事がガンガン舞い込んでくる。なので休めない。休もうと思えば休めるけど、自分のクビを自分で締めるようなものです。私の仕事を代わりにやってくれる人がいないからです。

 

もっと負担の少ない仕事がしたい。あと勤務地が東京だったら…。通勤時間長すぎ問題です。朝はつらいし、夕方もイライラします。精神がついていかない。今度の面談で部署異動を訴えます。もう、無理です。会社で何かあっても病院が遠いので次の日になってしまう。精神が摩耗してしまう。会社と病院が遠すぎるから近くにしてほしい。

 

今日も悪口が聞こえる。早く帰りたい。薬を飲んで悪口が、聞こえるってどういうこと。本当に明日は休むかも。会社に行きたくない。悪口が、聞こえるから。薬を飲んでるけど再発した。幻聴が聞こえる状態で日記を書く事にする。きっと内容はめちゃくちゃだと思う。まともな精神ではないから。でも書いておくことで、対処の仕方とか未来の自分にヒントを残せるかもしれないし、もしかしたら同じように苦しんでいるひとのヒントになるかも。午後もめちゃくちゃつらいけど仕事をしなくちゃ…。明日は休みます。そう思わないとやってけない。心が折れそう…。