こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は病院もギター教室も無いので完全にオフの日。昼からやってる居酒屋へ行く。入口の近くに座っていたのだが、シングル客の多さよ。俺だけじゃないんだという謎の連帯感で後ろめたさも何処へやら。バイスサワーと浅漬けをオーダー。

f:id:zaki20100401:20220417135628j:plain

 

コレはウソじゃないんですけど、街を歩いていたらケンカしてるところにエンカウントしました。キャバクラで働いてそうな女性とホストっぽい男性で揉めてました。警察もいました。花屋で暴れてました。花が飛び散っていました。痴情のもつれでしょうか。

 

その後秋葉原に行きました。特に見るものは無かったのですが…。何のために秋葉原に行くのでしょうか。ゲームは近所のヨドバシで買うし、アニメはHuluで、漫画はKindleだし、秋葉原に行く意味がないのです。歩行者天国で休日気分を味わうくらい。

f:id:zaki20100401:20220417152630j:plain

友達と遊ぶといっても夕方に集まって飲むことくらい…。やる事ないオッさんになってしまった。ギャンブルとかキャバクラとかにはまだハマってません。だから、昼から飲む事くらい許して欲しい。