こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のランチはから揚げ定食。美味しくはなかった。50点くらいの味。食券は130円なので、味相応。

 

病気になったりしましたがなんとか生きてます。今後の人生のことを考えるとやっぱり伴侶探しかな。昔、病気がひどかった頃、金払って伴侶探しをしていた時期がありました。伴侶さえできれば病気が治ると思い込んでいたのですが、見つからなかったです。もう、伴侶とは言わないので茶呑み友達でいいです。

 

あとダイエットして伴侶探しをしたいと思います。太っていると相手にされません。これはガチ。少しでも痩せる為に夕食は軽めにします。ミニトマトと納豆ごはんだけにします。あと玄米ごはんとか。

 

ザノンで婚活してる人が特集されていた。コロナ禍で婚活をしてる人にスポットがあたった。婚活をしていた時期があるのでいろいろ考えてしまう。わかりやすい年収や地位がないので、ダメだった。婚活して寂しさをなくせるのだろうか。私はもう婚活は諦めています。トークもルックスもダメですから。ある程度付き合いがないと良さが分かってもらえないタイプです。初対面の人はてんでダメ。沈黙が怖くなって、さらにしゃべって余計にすべる。

 

ところで今日はとても休みたかった。朝起きてもやる気がでなかった。何か言われたら帰ろうと思っていました。ひどいことを言われたので帰ろうと思ったのですが、仕事が終わらないので、仕方なく会社にいます。死にはしないけど、こころのバランスがとれなくて苦しい。もっとうまく出来たはずなのだが、要領が悪く、不器用に生きている。