こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のランチはまたまたソイジョイソイジョイダイエットも2日目。昨日は88キロが87キロになってました。効果はばつぐんだ。レーズン味。いつもは2個食べてるけど、今日はひとつ。ソイジョイひとつで午後は乗り切れるかテスト。腹が減ってしまったら2個目を食べます。夕ごはんも納豆ごはんと、セブンイレブンの豚汁のみ。あとノンアルコールビール。ストレスからくる暴飲暴食は辞めたいですね。

 

病気について。幻聴はありません。仕事も早く終わってしまってやる事がありません。何となくExcelで遊んでます。1週間でお願い!と言われた仕事を1日で終わらせてしまったので…。Excelで暇つぶしをしてます。

3月も半分が終わってしまった。2022年度が始まってしまう。アラフォーになってしまう。なんとかこの生活を変えなければ。ソイジョイでダイエットして、お金を貯めて、楽天オーネットでお嫁さんを見つけます…。

 

ザノンで結婚相談所がやってた。条件が厳しそう。そんな簡単に行くものでは、無いですね。職場恋愛は、別れたら気まずいので、あまり積極的ではありません。何となくいいなあと思ってる人はいるけど、挨拶しかしたことありません。でも、これでよかったんだ。それにこの病気の発症のキッカケも職場恋愛みたいな、そうでもないような。同期の人と、いろいろありました。結末はバッドエンドです。ゲームだったらセーブポイントもしくはニューゲームでやり直せるけど、ところがどっこい現実では、そんなものはなく、人生は続いていく。結婚というハッピーエンドも結婚というエンディングを迎えても、生活は続いていく。あんなに幸せそうな結婚式を挙げたカップルだって、奥さんが完全にSiriにひかれたり、子供のことを巡って争いになったり、子供と離れ離れになったやつもいる。何が言いたいのかと言うと、独身は気楽でいいなあということです。

 

アラフォーになったら、スキンケアとヘアケア、ボディメイク、ダイエット、貯金、投資をがんばります。そうすれば幸せになれるから。まだハッピーエンドは諦めていませんから!