こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

ギター教室〇〇しました。

このブログでまあまあロングランでアクセスがあるのが、下記の記事。

https://zaki3.hatenadiary.com/entry/2016/06/16/182953

 

内容はギター教室を辞めたという内容。でも最近の記事を見るとギター教室に行っている。どういうことか。アンサーは、違う教室に通っているということ。

 

前のギター教室は、仲間が出来ずに孤独感を感じて辞めてしまったが、今回のギター教室では仲間が出来た。あと先生がいいですね。アルペジオを教えてくれます。ポロポロと弾きながら歌いたいので。うちわ受けといいますか、そんなんがあったりして馴染まなかったです。今の教室は同じ学校の人たちで固まっているので話しやすいですね。みんな話しかけてくれます。

 

持病の病院もそうだけど、なんか違う!と思ったら違うところに行くのがいいと思う。そこしかないわけじゃないから。病院もギター教室も最初に入ったところが全てじゃない。多分、会社もそう。今のところが全てじゃない。

 

ギター教室も合う合わないがありますからね。辞める勇気も必要です。

 

閑話休題

今日のランチは酢豚。ライスは小。ちょうどいい。午後も眠くならずに仕事ができそう。っていうか午前中に仕事がほとんど終わってしまったので暇ですね。雑務してます。

 

病気について。幻覚や幻聴はありません。周りが気になることもありません。昔話を少しすると恋愛妄想からひどい病気になった。なので恋愛はもう懲り懲り。なんであんなことになったんだ。

 

ピッコマで漫画を買った。婚活バトルフィールド37という漫画。連載が終わってしまった。面白かったけど、ラストが少し消化不良。運命の人なんているのでしょうか。

 

すごい婚活の勉強になる漫画でした。今度婚活する時は、これを参考にして婚活します。ラストも俺たちの戦いはこれからだみたいな感じで打ちきりみたいな終わり方だった。

 

 

わたしは婚活する余裕がありません。平日は忙しいし、休日は休みたい。婚活で緊張したりしたくありません。もう合コンという歳でもありませんし。ま、なるようになるでしょ。

 

…アプリはいいです。詐欺にあったり、美人局かまされたり、投資、宗教とか。朝日新聞の記事をみて震えました。やっぱりみんなそうなんだよな。そんな都合のいい話なんてない。

 

結婚したいわけではない。彼女がいたら楽しいだろうなと思っている。何処かに出会いは…。

 

昔は仲良かったけど、今はそうでもない人がいる。昔は楽しかったような気がするけど、今はそうでもない。何でも言い合える関係は一見素敵だけど、何でもってことは嫌なことも言われるってこと。それがあるので距離感を見直すことにした。