こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日もつらい5時起き。早く東京に異動したい。異動したらやってることとかが全く役にたたないのでストレスになります。今の部署が東京に移転する日を願っています。神社に願かけするしかない。オカルトに頼るしかない。噂はある。あと一年は我慢する。

 

病気について。幻聴はない。仕事もやる事はやっている。サボってはいない6つくらいタスクリストを紙に書いている。終わればチェックしていく。今日は6つ仕事を終わらせればいいです。めんどうな仕事を頼まれてしまった。

 

今日のランチはやきそば。なんだか焼いたそばの味がします。懐かしい味です。小学生のやきそばってこんな味だったような…。小学生の頃は良かったな。毎日遊んでいて、勉強なんてほとんどしてなかったし。

 

今となってはなんであんな決断したんだろ。高校生の時。ちょっと無理してちょっといい高校に入った。あまり頭が良くなくても友達がいっぱいいる高校に入っておけばよかった。あと何で高校生の頃、部活に入らなかったんだろ。パソコン部とかあったけど。高校に居場所はなく、近所のマクドナルドでバイトをしていた。そこでの自分が本当の自分だった。女友達もできたし、彼女だってつくれた。痩せてたから…。ま、部活をやらないでバイトをしていたという体験もそれはそれで経験にはなりました。大学ではサークルに入ってかけがえのない友達ができました。

 

なんでマクドナルドでバイトしようかと思ったのかというと、幼なじみがバイトしてたからです。理由はそれだけ。でもそこで友だちが出来て、ディズニーランドに行ったりしました。今思えば、アレが青春だったのかな。もちろん女子とです。男だけで行くところではありません。

 

過去は変えられないけど、書く事で思いだします。青春、フォーエバー!!