こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は情緒不安定で、涙が止まらない。理由もよくわからない。多分理由は仕事。やりたくない仕事をしてる。上司に相談したら帰ってもいいよと言われたけど、会社にいますと答えた。家に帰っても根本的な解決にならないから。しんどいなとは思うけど、物事が上手く行くように考えないといけない。帰っても今日の半日は嫌なことから逃れられるけど、明日はまだ火曜日。今週はあと4日も残ってる。この嫌な気持ちを抱えて働かないといけない。だから自己解決でもいいから、何らかの解決策を見つけなくてはならない。人と話すのがしんどいという状態だったので、メールにした。悩みは解決。

 

何が嫌で何をどうしたいのかと言うのをMicrosoft Wordに書き込んでる。元テレ東の佐久間さんの本を読んで、取り入れてる。私はメンタルがアレになってしまったから…。楽しく働けるようになればいいとは思うけど、何が楽しいのかわからなくなってきた。

 

私が得意なのはIT関連。それをやってる時が楽しいと思う。そういう仕事がもらえるようにアピールすればいいのかな。今の仕事が好きとは素直に言えない状況でして…。かと言って転職も面倒。