こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

昨日は失敗した。6時間睡眠しかとれなかった。朝、とても眠かった。電車ではなかなか座れず、とてもつらかった。やっと座れたら目を瞑って夢見心地気分。あ、秋葉原。あぶねえ、あぶねえ。始発で座れるので、会社の最寄駅まで爆睡。睡眠時間を調整した。

 

病気について。仕事をしていて幻聴が聞こえることはありません。でも社食を食べてると大きな声で私のことを何か言われてる感じがしました。こそこそしやがって!と憤りました。ま、幻聴かもしれませんが…。

 

今日のランチは麻婆豆腐ライスと揚げ餃子。野菜はキャベツ。何だか麻婆と豆腐とご飯の味がしました。美味しくはない。学食レベル。大学の学食もあんまり美味しくはなかったです。

 

今日は成果物をメールしたので、あとは楽です。仕事をしたアピールしてました。あとはまた書類作成とメール送信くらいです。苦手な電話はありません。なんか、ダメなんですよね。電話。あがってしまうというか、あうあうになってしまう。対応策は、相手にメールも送っておいて、電話をする時にそのメールの内容を読み上げるという方法。セリフみたいに作ってる。それで電話をしてる。

 

あと4時間の辛抱。あとはメールすれば終わり。まったり(´ω`)デイ。気になったネットニュースは、盆踊りがマレーシアですごい人気らしい。マレーシアの閣僚が盆踊りに行くな!と発言したらしい。

 

夏祭りっていいですよね。好きな子が浴衣を着て一緒に歩いたりしたい青春時代だった。ま、そんなにトントン上手く行くわけではないのが人生。スヌーピーの名言で、配られたカードで勝負するしかないのさ。という超絶ハードボイルドな名言をあの犬が言ってました。深いですね。

 

今週末は楽しみなことがあります。おでかけします。ちょっと北陸まで。北陸新幹線が開通したおかげで行きやすくなりました。昔は新幹線と特急を乗り継いで行ってましたからね。北陸の美味しいお酒を飲みまくりたいと思います。そして来週中盤に素敵なホリディが!

 

いつも夏の思い出がないなあと思っていて、ないなら作ってしまえ!ということでいろいろ企画しました。北陸に行ったり、友達とリモート飲みを企画した次第。充実した2022年の夏になりそうです( ̄∀ ̄)