こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は出社。なので早起き。でもいつものような絶望感はなかった。なぜかというと、睡眠時間を7時間とったからだ。朝の眠たい気持ちはなく、支度をしてさっさと家を出た。足取りも軽い。ゼンハイザーのイヤホンから心地よい音楽が流れる。今日は大丈夫。何の問題もない。

 

と、言っても波がありますからね。急にダメになることもある。朝の調子はよく睡眠がとれていることにかかっている。今日も読書して寝よう。リラックスできる音楽をかけて、間接照明で灯りをつけて、本を読もう。今日はブックオフによろう。

 

病気について。幻聴はない。朝にやりたくない仕事があったので上司に報告すると、要するに頑張れみたいなことを言われた。仕方がなく、やりたくないことをやるハメになった。精神のヒットポイントが半分くらい削られた。もう、今日は頑張れません…。とりあえず雑務をしてます。疲れた(;´д`)

 

今週頑張れば、来週中盤からサマーホリデー。何とか耐えなければ。とりあえず夜ふかししないように気をつけます。十分に睡眠をとれば、気持ちの良い朝を迎えられる。9時には眠剤を飲んで、布団にくるまっていよう。どうせ見たいテレビとかありませんし。

 

今は昼休み。今日のランチはロールキャベツ。トマト味。菓子パンを食べるよりふつうに社食食った方が痩せるんでしょうか。菓子パンに含まれる成分がなんたらかんたら。ま、キャベツは体にいいはず。社食をたいらげて自席でブログを更新してます。ゼンハイザーから流れているのは昔のゲームのサントラ。サブスクにはもちろんない。YouTubeには無断アップロードされてたけど…。Amazonマーケットプレイスにアクセスするとプレミアがついてる模様。や、もちろん売りません。近所のCDショップ(今はほとんど潰れました)を苦労してまわって手に入れた思い出の品ですから。中高生の頃に聞いていた音楽を未だに聞いてる。多分このまま中高年になっても聞いてる気がする。

 

ちなみにゲームはときめきメモリアル2です。