こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

昨日も失敗。昨日は12時に起きてしまった。理由は酒の飲み過ぎ。酒を飲むと眠りが浅くなって途中で起きてしまう。でも帰ってきての晩酌は生きがいに近い。酒くらいしか楽しみがない。アルコール中毒ではありません。せめてアルコール依存症くらいに思って下さい。土日は予定がないと昼から飲んでしまいます…。週末の中華料理巡りとビールがマイブームです。近所の中華料理屋しか行ってませんが、夏休みは横浜中華街に食べ歩きしてきます。YouTuberの李姉妹を見て予習します。レッツ飲茶!

 

あと4時間の辛抱。今日の分の仕事は終わっている。後はメールするだけ。後は月曜日の仕事の準備をしてます。来週は3日行けば夏休みですからね。楽しみです。

 

今年の夏休みは、学生時代の友達とリモート飲み会をやります。リモート飲みの日だけでも、あの日に帰りたい。あの頃は楽しかったなあ。仲間がいて、飲みに行ったりして…。会社の人と飲みといっても気を使うだけだし…。…楽しくねぇなぁ。あとコロナ禍という世の中では、コロナが怖いから欠席しますというウルトラCの合言葉がある。この魔法のワードで2年くらい会社の飲み会に参加してない。

 

今日はもうやる気がナッシングなので、月曜日の準備してます。1日一個が自己設定したノルマです。それをカンペキにするという心がけています。今日は昨日、準備をしたおかげでだいぶ楽です。今日、がんばるのではなく明日をいかに楽するかを考えてます。ま、バランスですが。今日のノルマと明日のノルマを考えてます。

 

病気について。今日は幻聴は聞こえない。周りが気になることもない。おサボ…りゲフン、ゲフン、「息抜き」しても声は聞こえない。北陸地方の調べてました。明日、あそびに行くので!!