こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

会社が終わってバスの中です。今日は上司が外出したので楽でした。楽ちん。めんどうな仕事も降ってこない。上司が外出がてら、zakiさん、◯◯やっといてと言われたが、もうすでに終わっていた。ちなみに上司にもzakiさんと呼ばれてます。ラジオネームも同じです。

 

病気について。幻聴はありません。9年前の今頃はつらかったな。会社に行くと悪口が聞こえてきて…。仕事イコール人生だったから。今こそいろんな場所を作っている。病院とかギター教室とか。あとネットもやってなかった。ある場所がしんどくなったら他の場所で愚痴を言えばいい。家庭があればいいけど、私には両親くらいしかいない。家庭がとても疲れる。年老いた両親の世話をするのは。

 

なんか、雨がひどいですね。バッグが濡れちゃう。テンション下がりますね。まあ、それはいいです。帰りは動画を見ながらぼーっとしてます。Abemaでドラゴンボール見てます。小さい頃からドラゴンボールガンダムはずっと好き。スクリーンでサイヤ人モビルスーツが動く限り、映画には足を運び続ける。

 

お疲れさまでした。今日はノンアルコールビールを飲んで寝ます。あと少しギターを弾きます。ウイスキーでも飲みながら。コークハイボール。美味しいし、飲みやすいので飲み過ぎ注意です。

 

酒用のジョッキを買って帰ります。美味しいお酒は器から。スタンダードプロダクツで買います。で、コークハイボールをグビグビ飲むってワケ。…やめたほうがいいか。平日ですし。今日は大人しくノンアルコールビールにしておきます。ノンアルコールビールで晩酌します。

 

明日に備えて寝ないといけないから。酒を飲むと変な時間に起きてしまう。酒は入眠効果はあるけど、ぐっすりは寝れない。浅い眠りしかならない。なので朝早いので、明日に備えて酒は飲みません…。明日があるから。

 

明日があるさ

明日があるさ