こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

酒を減らします。理由は健康に良くないから。命を削る飲み方はやめます。スーパー銭湯の食堂でしか飲みません。それ以外は酒断ちしてみます。晩酌もやめます。酒を飲むと眠りが浅くなるから。カインズで麦茶の容器を買いました。今年の夏は麦茶で乗り切ります。

 

意識的に酒の量を減らしてみます。このままだと内臓が爆発してしまいます。今年は控えます。断酒!と強く決心するのではなくてまったりとゆっくり酒を減らしていきます。

 

やろうと思えばヤレるはず!誓います。酒を減らします!

 

あとサラダを自分で作って痩せたいと思います。イルキャンティのドレッシングをAmazonでポチりました。美味しいらしいです。

 

あ、今日は人事部と面談がありました。自分が困っていることをメモ帳に書いて箇条書きにしてリストアップして面談しました。書いてる途中、目に汗が。つらいことと向き合うのがしんどくて。それで人事部と話してるときにもつらいので泣きました。最終的にメモ帳を全部見せました。言いにくい事やキツイ意見とか願望とかを見せました。まあ、こちらの要望は伝えました。希望通りになるかわからないけど。

 

本当はもう帰りたかったけど、我慢して会社にいました。仕事をしているフリをしてchatGPTで遊んでました。スゴイですね。AIは。って遊んでたら定時になりました。

 

いつも地下鉄のコンコースで金麦を飲むというどうしようもないアルコール依存をしていたのですが、今日はトロピカーナのオレンジジュースを飲みました。アルコールはないけどビタミンはある!健康になりました。

 

明日は週末。上司も外出なので最高な花金。仕事は嫌だけどまあいいか。がんばります。