こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

昨日は10時前後に寝たはずだが、相変わらず朝は眠い。電車で爆睡。眠くてしょうがない。ゲームも読書もする気になれない。会社が遠いせいか、自分の時間が全然とれない。平日は1時間しか時間が取れない.限られた時間で、読書したり、音楽を聴いたりして…。あ、ウチの会社はブラックではないです。定時に帰れるけど、通勤時間が長すぎるってだけ。ただそれだけ。

 

病気について。通りすがりの若者に何か言われた気がする。涙は出てこないが、悲しくなった。こういうのがあと何年続く?俺はあと何回悪口に耐えねばならない?幻聴かもしれないとは思っているけど、実際に耳に入ってきたのだから困ったもの。なるべく目立たないように生きていくしかない。

 

やっと仕事が半分終わった。午後イチに成果物をメールして、あとは明日の仕事の準備してます。仕事したアピールをしてあとは雑務してます。紙に蛍光マーカーを引く仕事をします。私に出来るのはそれくらい。

 

今日のランチは焼きそばとコロッケ。好きなメニューの日。焼きそばは懐かしい味がする。小学生の頃に出てきた給食の焼きそばの味。正直、そこそこの味だけど懐かしさには勝てない。ニンテンドースイッチライブアライブというゲームがあるんだけど、リアルタイムで遊んだことがある人と初めてプレイする人で評価は異なると思う。思い出補正ってやつ。昔を知らない人は、なんだこのゲームつてなるけど、昔を知ってる人はコレコレ!ってなる。

 

そんなわけで懐かしい焼きそばを食べた。確か給食ではコッペパンがアタッチされていてセルフ焼きそばパンにアレンジした気がする。そんなわけで社食でNo.1の焼きそばでした。