こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日もいつも通りの時間に起きた。でも会社に早く着いた。早いバスに乗れたから。早く会社に着いたほうが精神的に楽ですね。駅のプラットフォームやベンチ、電車の座席に座っているよりは快適です。明日からがんばります。

 

ランチは豚肉とライス大盛り。眠い🥱午後はあんまりがんばれません。成果物はメールしました。後は取引先にメールと電話すれば終わりです。あとは飲み会だけ。あ、もちろん酒は飲みません。ノンアルコールビールとソフトドリンク、スイーツを食べてます。酔っ払って人に迷惑をかけてきたから…。

 

今日は、会社の飲み会&ギターの発表会。ちょっとポロロンと弾けたらいいなと思って。フルサイズのギターだと持ってくるのがしんどいので、ジュニアギターを持っていった。お手軽でちょうどいい。パーラーギターを集めるのが趣味。今度、買おうとしているのはヤマハのストーリアというモデル。

 

ギターを会社に持っていくのが少し恥ずかしかったりして。小さいギターなんであんまり目立たないと思ったけど普通にギターです。披露する曲はゆずの季節はずれ。このあいだラジオに投稿したやつ。秋っぽくていいでしょ、っていうチョイス。もしアンコールあったら山崎まさよしのOne more time,One more chanceを1番だけ弾けます。

 

暗い曲ばかりだな、お前は!みたいな声がネット越しに聞こえてきますが、そうです。私がへんな曲が好きなおじさんです。サウダージといいますか哀愁漂う感じの曲が好きなんですよね。逆に明るいJポップとかは得意じゃないですね。根暗だから…。

 

飲み会は会社近くのファミレスみたいなところで開催されます。音は小さめで弾きます。ばくおん!!ってわけではなくて、ポロンポロンと弾きます。とにかくがんばります!!

 

---追記---

飲み会が終わりました。ギターも弾けました。皆さんに良かったと言われて嬉しかったです。また弾いてと言われました。ビートルズのブラックバードとゆずの季節はずれを弾きました。ブラックバードは歌無しで、季節はずれは歌いました。山崎まさよしは歌わなかったです。もう、いいかなと思って。

 

昔、会社の飲み会で弾いたことあったけど、また弾けて良かったです。次回も弾けるようにがんばります。