こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

昨日はまいった。帰りの電車が遅延してホームには人が溢れていた。かと言ってタクシーで帰るのも負けた気がする。と、いうことでバスで帰る。引き分けくらいだろう。普段、全然バスに乗らないのでとりあえず最寄駅が表示されてるバスな乗る。電車遅延あるあるだけど、バスも混んでる。なんとか座席に座れてことなきことを得た。

 

家に帰ったのが、8時。本当にまいった。YouTubeを見てうとうとしてたら朝の5時。なんとか起きられた。電車の中では、もちろん爆睡した。で、会社に着いた。

 

また上司から呼び出し。また仕事を頼まれる。なんでいつも直前になって頼むのかな。また心が折れそうですねエ。ま、やるしかないんだ。謝るスキルがあるので、謝りながら仕事をしてた。でもわたしが悪いわけではない。そんな、矛盾を感じながら仕事をしていたってわけ。

 

あと4時間の辛抱。今日のノルマは、終わらせたので後は雑務やってます。明日の仕事を楽にするための準備。

 

叶わない夢を書きたい。一人暮らししてみたかった。寂しいとかどうでもよくて、自分だけの人生を生きてみたかった。親も歳をとってしまいきっと介護が必要なレベルまでわたしが面倒を見なければいけないのかもしれない。そんな、避けられない、暗い未来が見える。

 

だから、酒を飲んだりして誤魔化すしかない。ギター、ゲーム、落語、映画、動画もそうだ。これでわたしの趣味がキャバクラとかギャンブルだったら破産してたな。なるべくお金を使わないように生きている。昼ごはんは、食感。水分補給は水道水をペットボトルに入れて飲んでる。正直、水は冷えてりゃ美味いですからね。

 

あと4時間です!