こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

iPhoneの天気予報アプリで日中は雨が降らないとあったので、外出した。でも駅に行くまでに雨が降ったりして嫌な予感。折りたたみ傘でなんとかやり過ごす。とりあえず東京方面へ行く。また秋葉原に行ってしまうところだったが、傘が必要なのが面倒なので、外に出なくても楽しめる所に変更。東京駅で途中下車。新幹線乗り場にはすごい行列ができていた。台風で遅れが出てるからか。

 

東京駅の地下を探索した。グッズショップや飲食店でいっぱいだった。昼ごはんは家で食べるので、飲食店には行かなかった。LEGOショップで何個か欲しいものがあった。いくつか目星をつけて店を後にした。

 

地元に帰った。有隣堂で薄い本を買う。すぐに読める本を買った。本の大きさも内容も薄かった。有隣堂で本を買ってスターバックスで本を読むことが休日の過ごし方になりつつある。1時間くらい本を読んでいた。

 

病気について。少し歩いたので安定はしてる。なるべく歩いて運動している。休日はなるべく歩くようにしてる。今日は10,000歩歩いたのでちょうどいい疲労感があります。風呂に入って後は寝ます。

 

2023年の手帳が発売されましたね。ほぼ日かノルティか悩んでる。ほぼ日はメモ部分が多いです。でも普通にノートを持っていった方がいいです。会社以外で手帳は使わないです。プライベートの予定は全てiPhoneです。仕事はノルティのアクセスという手帳を使ってます。タスクリストがついてるのがいいです。

 

明日からまた仕事。さっさと寝て明日また早起き。今はテレビでYouTubeを見てる。もうリアルタイムで地上波は見てないな。録画した番組をYouTube感覚で見ている。YouTubeでは有隣堂しか知らない世界をよく見てる。文房具とか楽しいです。細いボールペンとかよかったです。

 

 

会社でメモをとる時、パソコンでメモするとすぐ忘れてしまいますが、紙に書いてメモしたほうが忘れないです。(個人の感想です)タスクリストを書くことで脳を活性化させます。パソコンにメモ帳でメモ書いてもすぐどこかにいってしまうので…。