こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

昨日はTwitterを見てたら日付が変わってました。睡眠不足です。一応、通勤用の文庫本は持っていきましたが、眠かったので、寝てました。帰りに読みます。帰りは目が冴えているので。SNSもなるべく見ないようにしないとな…。

 

今日のランチは中華丼。おいしくはない。お腹いっぱいで眠いですね。寝てたら上司に殺されると思うのでなんとか起きます。やることはあります。とりあえずそれを消化してます。蛍光マーカーを使う仕事をしてます。紙でチェックしてます。

 

病気について。幻聴はない。仕事も(あまり)サボってないので問題はない。タバコ休憩みたいにインターネットを見てます。タバコ休憩に比べたら微々たるものです。あと軽いウォーキングしてます。少し離れた階のトイレに行くようにしてます。階段も登るし私の悪口を言ってる方々と会わなくていいから。

 

私の悪口で盛り上がっている方々がいるのですが、控えめに言って地獄に堕ちてほしいです。もう、幻聴なのか本当に言われている事なのか判断出来ません。なので言ってるものだとみなして接します。最初は歩み寄るつもりで挨拶とかしてたんですが、シカトしてきます。そんなんだったらもういいよ!って感じでシカトしてます。存在を。いないものだと思ってます。人と人は分かり合えないから……。

 

自分の仕事に誇りや達成感が感じられない。今日も俺は何をやっているんだろうか。わからない。楽しくない。昔は毎日残業するほど、仕事に没頭していたが、今ではまったく残業してない。楽しくないから一刻も早く帰りたい。家が遠すぎるから帰れないけど…。昨日、読んだ本に小さな成功を積み重ねると、それが自信になるみたいなことが書いてあった。

 

こうブログを書いてますと、ネガティブなことが浮かんできますが、なるべく前向きなことを書きます。はて、良かったこと。今、ゼンハイザーのイヤホンで音楽を聴いているんだけど、AppleMusicがいい音楽を届けてます。私向けにカスタマイズされたプレイリスト。今日あったいいことはそれくらい。

 

最近あったいいこと。会社の帰りに中華料理を食べに行った。タンメン、ギョウザ、ビールが美味かった。社食とは違う。帰りにほろ酔い気分で本屋に行ったらいい本に巡り会えた。最近あったいいことはこれくらい。あとはギターで課題曲をまあまあ弾けるようになってきたことですかね。あと映画が、面白かった。ブラピのやつ。ギターでラジオ、録ります。生暖かい目で応援してくださいm(_ _)m