こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

お腹が空いてます。会社の売店でおにぎりとおいなりさんのセットを買いました。少し腹がふくれた程度。でもお腹がいっぱいになると眠くなるので仕事の能率が落ちます。なんて、もっともらしいことを言ってみたけど…本当はダイエットの為です。今飲んでる薬の副作用で体重増加という謎の効能があるので、あまり食べないようにしてます。

 

今日はショッキングなことがありました。ちょっと好きな人に朝、いつものように挨拶したらシカトされました。少し心が折れそうになりました。目を見て挨拶したのに。…人知れず失恋しました。これは相手からのメッセージかも。あまり話しかけてほしくないのではないでしょうか。考えすぎかもしれないですが…。まあたいした話もしたことはなく、天気の話をしたことがある程度のレベルですかねえ。また一つ大人の階段を上りました。失恋という…。

 

今日は部長がどこかへ出かけてしまったので、まったり(*´ω`)とできると思ったのですが、所長がzakiさんに頼みたいことがあるというので、仕事からは逃れられそうにありません。不本意ながら、やるき茶屋の如くはい喜んで!という感じで返事をしました。午後から説明するというので、びくびくしてます。あまり負担の少ない仕事だったらいいのに…。

 

いつも朝が早く、起きるたびに会社に行きたくねえなと思っている。電車の座席に座れたら目をつぶって寝ている。なるべく端っこの席がいい。誰にも迷惑をかけないで眠れるから…。今日も寝てました。朝は眠くて、なんにもする気になれません。iPadを最近買ったのですが、朝はどうしても…。帰りは元気なのでiPadを見て帰ってます。やはり少しでも朝は寝たいというのが正直なところ。

 

今日は悪口は聞こえてきません。人が少ないから。人が多いと疲れます。誰かが私の事を噂しているような気がして…。対人関係に不安があります。

 

病気について。幻聴はなく普通に仕事をしていた。あと4時間で週末です。所長の仕事をしてます。やることはやって、定時に帰ります。それがプロの仕事。