こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

世間はシルバーウィークですね。トラベルバッグを持った旅行者がいっぱいいました。昨日の夜にもいました。私はカレンダー通りです。

 

今日は病院へ。精神科ではなく、内科。健康診断の結果が悪かったので受診することに。採血をしてもらった。怒られるかなと思ったけど、怒られませんでした。とりあえず健康に気をつけます。はい。薬局にいって数値を下げる薬を買いました。

 

最近の病院はアプリで待ち時間が可視化されていて、あと何分ということがわかります。ミスドに行ってました。ポン・デ・リングのさつまいも味とホットコーヒーをオーダー。普通のポン・デ・リングのほうが美味しい。ミスドのいいところはホットコーヒーが飲み放題のところ。iPadで暇つぶし。朝日新聞を読んでいた。

 

台風が三連休を直撃するということで、巣ごもりの準備をはじめました。とりあえず酒と北海道のアンテナショップで肴を買いました。泥酔しながら映画を見ます。北海道のキャラメルポップコーンとコーラハイボールで優勝!(トラックめいめい)

 

ユニクロでいいなと思った服があったんですが、痩せたら買おうと思って買いませんでした。とりあえずウオーキングシューズを買います。アシックスのやつ。スニーカーはけっこう好きです。

 

もっと痩せて自分に自信を持ちたいです。痩せたらファッションとかが楽しくなるんだろうな。兎に角、やせます。ウオーキング頑張ります。夜メシを減らすところからはじめます。今はサイズがXLなのでMサイズまで痩せたいです。雨が降ってない時は夜、ウオーキングします。近所を歩きます。ドンキホーテまで歩いていろいろ見ます。それか書店に行ったりして。カロリーを消費します!

 

この間読んだ自己啓発本には、自分の時間を大切にしようと書いてありました。明日は朝からスタバに行って勉強してます。で、少しショッピングして帰ります。雨がひどくなる前に。

 

アシックスのウォーキングシューズが歩きやすいです。シニアが履くようなシューズなので若さはゼロですが、歩きやすいので、買いました。ファッションよりも実用性を優先させてます。

 

病気について。幻覚や幻聴はない。休みだから。会社の事を考えない。仕事の持ち越しもない。

 

今日はゆっくり。いつまでも起きていていいし、明日はいつまでも寝てていい。三連休の醍醐味。平日、台風が直撃して電車が止まんないかな。そうすればテレワークになるのに…。