こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は待ちに待った週末。朝、少しギターを触った。今日はギター教室があるのだが、少し街に寄った。ABCマートオリヒカ有隣堂ユニクロを見た。最近、寒くなってきたので服屋を冷やかした。ヒートテックが必要な季節になってきた。

 

ギター教室のため、隣町に行ってきた。課題曲はブルーハーツの青空とリンダリンダ。AとかGとか簡単なコードの曲なのであとは歌うだけである。でも今日は音楽理論についてレクチャーがあったので少し頭をつかった。

 

ギター教室の後はまたホームタウンに帰ってきた。ホームタウンについたことに友達からラインがきていた。来週に予定していた忘年会だがコロナが予想以上にひどいため、延期かリモートによる開催するらしい。正直、延期でいいと思ったのだが、どちらでもいいよと返事をした。ラインのビデオ通話ならやったことがあるし、そのへんは任せてくれと返事をした。まあ、会えないんだったらまた別の日にすればいいような気がするけど。

 

帰りは、ユニクロとアシックスの店に行ってきた。ユニクロでは冬服を、アシックスではウォーキングシューズを買った。ステイホームとは言え、太り過ぎてしまったので、ダイエットのためにウォーキングすることにした。今日は早速歩いた。近所のドンキホーテに行ってクロックスのサンダルと靴ベラを買った。これでQOLが上がる。ドンキホーテもあまり行き過ぎてもあれなので街をウォーキングしようかな。タワレコとか東急ハンズとか無印良品をウィンドウショッピングがてら歩こうかな。

 

アシックスでは、すでに持っているシューズをまた買い直した。一年くらい履いていたのだがすっかりヘタってしまい、歩くと足がいたい。同じ色、同じサイズのものを買った。アシックスでは足の形を計測して最適なシューズを選んでくれる。あとアプリ会員になれば少し安くなる。靴はどこで買えばいいのか正解がわからない。ABCマートなのかASBEEなのか。私は足の形を測ってくれる店で靴は買いたい。合わない靴を履いていると足が痛くなって歩くのがいやになります。古い靴は一時間も歩けばクタクタになってしまいます。

 

明日は、映画を見て、またウィンドウショッピングでもしようかな。それでタワレコにいってCDをDIGります。フィロソフィーのダンスのCDでも買おうかな。

 

休みの日は会社のことを考えなくていいから楽です。あまり仕事のことは考えたくないですからね。若い頃は仕事のことをよく考えていましたが、今ではあまり仕事を頑張らなくなりました。仕事に飽きたというか、そんな感じです。

 

なんとなくラインを見ていると今日、誕生日の友達がいますと通知がきてまして、誰かなと思ったら兄でした。ラインではギフトを送れるらしいです。ローソンのからあげクンをあげました。そしたらありがとうと返ってきました。

 

今日は、そんなところです。それじゃあまた。