こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

栄光の架橋

今日は横浜に行ってきました。ギター教室に通っています。先生に怒られながらなんとかやってます。こっちはドレミもあまりわからないのですが…。ゆずの栄光の架橋を持っていきました。

 

私が勤めている会社は橋を作る会社です。どうせこんな場末のブログを見てる人も少ないので書きます。それで会社の宴会で弾けたらいいなと思って栄光の架橋をチョイスしました。橋を作っている会社ですから。酒が入るとギターが弾けなくなるので、飲みません。

 

自分の会社の製品に愛着は少なからずある。自分が関わった橋ができると車を走らせてその橋を渡る。この仕事に関わったんだと少し誇らしげな気持ちになる。橋って何かロマンがありませんか。会えなかった人に会えるようになるから。橋がなかったら船で行くしかなかったのが、橋が出来たら、歩いて、車で、行けるようになる。物流システムも機能して、チェーン店が出来たり通販のアマゾン、楽天が簡単に届くようになる。生活は豊かになると思います。

 

open.spotify.com

居酒屋の片隅でポロポロと弾きます。私にできることはそれくらい…。橋と栄光の架橋をかけて、心を込めて歌います。あ、うまくなったらこのブログにもアップするので、暇な時にでも見てください。

 

10万円の申請用紙がきました。世帯主に支給されるので、父親の口座に振り込まれます。振り込まれたらもらいます。十万円あったら何しますか。いろいろ買おうかと思っています。アシックスの革靴、ユニクロのステテコ、ニトリのNクールの寝具とか。あとはギターも買いたいです。使って世の中の経済を回します。