こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は病院とギター教室。8時半くらいに家を出る。と、言っても9時半に病院が始まるのでスターバックスで時間をつぶす。アイスコーヒーをオーダー。暑かった…。時間になったので病院へ。待ち人は3人くらい。iPadを見て時間をつぶす。Kindleで読書をしていた。

 

iPadで時間をつぶして、自分の番になった。最近のアレコレについて。上司から怒られすぎてノイローゼになりそうだったということを話した。上司との関係が壊れそうだったけど、ほとぼりが冷めるまで待ってみようみたいなことを話した。あと夏休みは富山に行ったり、浅草に落語を見に行ったりしたことを話した。浅草に行って雷おこしを買って会社のみんなに配ったら、粋なことをしたネェと言われて嬉しかった。落語は江戸の人の楽しそうな情景が浮かび込んで好きだ。

 

ギター教室の時間まで隙間時間があったのでドトールで時間をつぶす。iPadを見てたらあっという間だった。昨日は薬を飲むのを忘れてしまったので少しつらかった。でも歩いて運動したら少し良くなった。やはり運動がこの病気を改善するのだろうか。ギターを教えてもらって教室を後にした。1日十分はギターに触れたい。

 

暑いのでウォーキングはまた今度にします。明日はゆっくりします。それではまた。